水天宮

はじめておりたった
むかうはみんなのいるあんみつ屋
お店をめっけてひとり遅れてあんみつを頬ばる
てこてこ歩いてヤマサミウジアム
南桂子さんの銅版画と童話を観る
すごい・・・・・
こころがぷるぷるぷるぷるとなった
久々!
(友達にーはー、寒いのか?と言われた)
他の作品も、もっとたくさん観たい
図録だって欲しかったのだけど
お財布にお金が入ってなくてポストカードをしこたま買い込んだ
遠くにいる友達にこれでお便り出すのーののの

友達の新しい就職先と今までのつながりの長さに驚く
手を動かすってほんとうに大切
足を使って探し出すということが大切
そういうことがちっとも苦にならない
このメンバーを心底尊敬した
(なんだか今、宮沢賢治のことが頭をよぎったよ)
みんなそれぞれやりたいことが定まっているようで
話しを聞いてたら金粉をあびた気持ちになった


うんぬんかんぬん、と色々書いてたらダーーーークな気分
寝る