パーリー

薪をくべると暖炉からぱちぱちという音と炎のゆらめきがみえる

ジャマイカの音楽は出だしからわたしたちをのせてくれる
わたしの好きな音楽が幾つかかかり
その間に彼女の大好きな音楽も幾つかかかる
選曲をした人を褒めたたえるも運転に集中しすぎて無言

料理をする男性の姿をみて胸が高鳴る

いろんなおしゃべりをしつつ夜の散歩という名の買い出しにでかけたり
TVをたまにつけては大笑い

iBookと音楽おもちゃのおかげて音色につつまれた夜
DJのやっていることを教えてもらうけどさっぱりわからなかった

みんなみんなだいだいいろの素敵な時間のひとつの大切な歯車で
それは気づかない間にいろいろな大きい風をおこしていた

思いだし笑いも減ったけどそれでもたまにひとりですごーく可笑しくなって困る

蜂蜜


3階の店長がかわって信じられないほど雰囲気がかわった
店員さんがより素直になっていく様を眺めています
ようやく新しい財布を手にした


♪ 白虎野の娘 / 平野進