年の瀬

最近とっても気分が良い

原因のひとつに男が本来の姿に戻ったことがある
この事はほんとに思うだけで胸がいっぱいになる
このあいだ、ちゃんとこの目で生還したのをみたよ
ほんとに嬉しかった
こういう会話も久しぶりだな、と心がじんとした
本人には伝えてないけれどそういう事は言わなくてもくみとる人、だ
うん、すてきすてき
涙が出そう


明日、宮崎へ
たった6日の帰省だけれどもわたしの家がある
愛してやまない家族がいる
おじいちゃんとは毎朝お線香をあげながらおしゃべりする
再来年の冬、弟は結婚をするので
これが最後の家族旅行になるかしら
小さい頃はよく例えられたものです
わたしが枝振りの広い、大きい木だとしたら
弟はただまっすぐに立つ1本の木だと
どうかいつまでも幸せでありますように


今年出会えた色んな人に心から感謝します