真夜中の

東京ー横浜クルーズ
レインボーブリッジにベイブリッジ
みんなの大好きな音楽を聴きながら夜景をながめてヒューって
ピーヒョロロ口笛を吹いている場合ではない
疾走感
だって、今見ないと!
夜はすぐに明けて、またいつもの都市生活
コンクリート色の四方は夜だけ姿をかえる
東京ってきれい、ほんとに

トラフィックの絡まったり離れたりする姿に素直に感動
闇の中に大きな白い塊
とりわけ大きな工業製品にはある種の神が宿っているのでしょう

会いたい人がいる
どうしても会いたい
時間や距離に阻まれて会えない
だから余計に切ない

普通である事を受け入れる事
平凡な生活をおくっています
かけらをみつけるだけ
そこかしこに落とされている
人の中にあるかけらをみつけにいくだけ
それは爪の色とか、遠くからみる笑顔とか、車窓から眺める風景とか
そういうものであると思う

なんとなく、なんとなく、うまくいかないなあ
ぎこちなさが残る
20Mくらい飛び越えるとそうでもないのになあ
わたしも入っていかないし、相手も入ってこないから?
うーーむ、わたしにはもっと時間が必要

これからお風呂入って新宿
買うものは大体決めてある
(先に青山で下見した、ぐへへ!)
鑑賞用に14人の諭吉さんを出せるか否か
生涯、クローゼットをあけるたびににんまりできる


♪ Kaleidoscopio / Meu Sonho (Star Guitar Remix)