ATAK

IL ULUPONEでナポリピッツァをお腹ぱんぱんに食べて
代官山まで歩く
あまりにも近くて物足りなかった
もっと歩きたかったのに!と思ったけど
さらさらと中に入る

こう言ってはなんだけど
渋谷さんが出てきた時の音の震えかたに
前座の人達がかわいそうに思えた
すごく格好よいパフォーマンスを
いつもは置いていないスピーカーが放出して
空気をビリビリ浸食していくの
最初の人たちの時はもっと恐怖でいっぱいにして、してしてってすごい思ってた
でも渋谷さん、そう思う間もないくらいばらばらに切り刻んでくれたよ、音でわたしの体
後ろにあるスピーカーが身の毛のよだつ部分のもうちょっと先を揺らす
心臓とそのまわりと体のふちと、いろんなところがビリビリする
顔がにんまりにんまり止まらなかったなあ
シークレットゲストに出てきたハイノさん
あの人なにものー!わたし無知だから何もしらないけど
会場が前にどどどーって流れたよ
奇声が奇声が、サンプリングの上にまた奇声
面白くって、格好よくって、声に出して笑った
(連れていってもらった人に爆笑してましたねーと言われたけど)
そのあとPanさんたちが出てきて
これまた格好よいパフォーマンスを繰り広げてくれておわり
最後らへんちょっとループでしたけども
この日に限っていえば渋谷さんのつくる音のほうが好みだった
わたし音の洪水にまみれても叙情性とかいっちゃうあほな生き物

澤井さんのあの時から丁度2年
連れ回してくれる友人に心から感謝