ふわふわとしたもの

愛がめにみえるかもしれないと思ったのは
帰りの電車をまっている間だ
いろんな愛のことを考えていたら
もしかしてわたしって愛がみえるのでは?と思ったわけです
こういうことかくと頭おかしい人みたいだな

その人がみんなのことを好きでみんなもその人のことが好きなの
だからその人のまわりには笑顔があふれていて
笑顔の伝染病みたいなものが巻き起こる
なんて素敵でしょう!

あんなに忙しい場所にいて精魂尽き果てていないということの素晴らしさ
おととい、わたしに新しいことを気づかせてくれて
それを実際にみせてくれた人に、とってもとってもとっても
ありがとうと伝えたいのでいつかこの事を話せたらな、と思いました