はるいろのしましま

お洋服2着をひきとりにいく
ひとつはいつものとこ
ひとつはあたらしいとこ
どちらもとても素敵なお洋服たちばかり

友達と待ち合わせてかわいいお店めぐり
結局、仲良くなる人とは何もしなくてもそうなるんだなあ
とすごーく、すごく強く思った
一方通行じゃなくて、簡単に通りができるの
これはほんと毎回すごい事だなあと思う
だから駅からの帰り道、いろんな愛しい人たちの顔が浮かんでは消えた
イヤホンからはちゃらおさんの甘い甘いが絶え間なく流れる
わたし自分のことを不幸だとは思ったことがあまりない
いつだって誰からかの愛をさずかり
愛する人々にはおしみなく太陽の光を注いでいるから
わたしは愛している人には日々そう伝えているよ
だからそういう面ではいつ死んでも悔いはないなあ
今日いちにちがとても素晴らしくわたしの心に残った証拠

お昼ご飯を食べながら、既知の事実を聞いた
夕ご飯を食べながら真実を知る
今まで素敵だなあと思っていた人のことをいろいろ聞いた
想像とあまりかわらない部分もあったけれど
思った以上にヘビーでダークな事に驚いた
彼に影がついてまわるのは、そういう事だったんだ
なのにどうして周りに誰もいないんだろう
影の部分が不幸を呼んでいるとも思うけど
それでもその仕打ちはないでしょうと思った
助かるといいなあ、あの人
から
力になりたいなあ、あの人の
に変わりそうでこわい

適度な距離はわたしを安心させる唯一の薬です


♪ Chara / 甘い甘い