額縁

白い革に白いシルクサテンのリボン
可愛すぎるから黒い革に黒いシルクサテンのリボンを選んだ
かわいいスカートが多すぎる
生成りの上に化繊のギンガムチェックがチュールのよう
ただのうすいグレーの水玉
夏は夏で冬は冬で目が楽しい


額縁とグラスが欲しい
すてきなペーパーが宝の山のように眠っているクロゼット
友達を招くと引き出物のようなグラスが並ぶ食卓
なんだかなーと思ってはいたけれど
ひとつ、イタリアでみつけたグラスがおなくなりになったので
よい機会だなと自分で自分に理由などつけて
お金をつかう事を許す
けれど額縁もグラスも欲しいものが見当たらない
ひとつひとつ見て歩こう


会いたい人がいる
会いたいと言ってくれる人がいる