コブサラダ

コブサラダ美味しい!と人に言うと
へー、昆布が入ってるの?と必ず言われる・・・・
コブさんが考えだしたサラダです
レタスの上に、アボカド、トマト、ビーンズ類、鳥やエビのボイルしたの、オリーブ、、、
などがきれいに並べられた目にも美味しいサラダのこと


少し前までサラダが苦手でしかたなかった
うずたかくもられたキャベツ
大きく斜め切りにされたきゅうりとくし型のトマト
そこにかかるフレンチドレッシングやオーロラソース
材料は少しづつかわれど
あの見た目と予想を裏切らない味がとても食べられたものではなく
無理矢理に口に押し込んでは咀嚼していた


それがコブサラダに出会ってからというもの
わたしのサラダ人生はかわった
1番大きな衝撃はサラダがメインディッシュになることを体感したとき
今までメインが出てくるまでの暇つぶし程度にしか思っていなかったサラダが
どどーーーんとメインで
しかも想像以上にお腹がいっぱいになる
その上、ローフド!
生の酵素を摂ることの恩恵を受けられるのかと思うと嬉しくて嬉しくて・・・・
ローフドのことを知ったときには
そんな食生活無理だわ〜と思っていたけれど
実際、なんなく実行できてる
あとは健康的だな〜わたし〜と自己陶酔できるとこも気に入って、る
ふふ
そういう自己満足度の高さって重要だと思うので
なんだか長く続きそうな気配もするのでした