秋のなすび

お昼ご飯
・蒸し人参と玉葱の豆腐胡麻クリーム
・出がらし昆布の佃煮
・お味噌汁
・きび入り玄米

夕ご飯
・テンペとなすびとおくらとえのきの揚げ浸し、大根おろし添え
・きび入り玄米

昨日つくったなすびの酢醤油えがおいしかったので
今晩もなすび料理
時間も遅かったので1品だーけー
テンペを初めて食べました
感想:納豆のほうが美味しいし、好き

セラミックのすりおろし器をようやく手に入れたので
それだけで浮かれています
これでキャロットケーキが作れるばい

しかし厳密にいうとなすびはナス科の植物で
ナス科の植物(トマト、じゃがいも、アスパラガス)というのは
熱帯原産なので、こうも毎日毎日食すのはあまり良くなかったりします
ということで、カテゴリーは日日
さあて、明日のお昼のためにかぼちゃを煮よう