悪性新生物

つらつらと決意のようなものを


わたしの母親は片乳房と子宮(こちらは悪性じゃなかったけど)と
どちらも全摘出してる
外見やその日常からは癌を患ったことがある人には到底みえません
だからか、癌が死に至る病ということを未だ実感できてない
けれど最近まわりで直接的ではないにせよ
癌にかかる人、それが原因で天の川を渡った人という存在があります
マクロビオティックで体調や見た目が変化するのは実感としてあるのだけど
癌という病を克服できるということが到底信じられなかった
わたし自身がまだ総てを信じきれていない部分があるので
マクロビオティッックの良さをうまく人に伝えきれない
それがとてももどかしいです
食箋を出してくれる先生の存在やそういった機関のことも知りたい
セミナーに出てみて望診だってやってみたいし
マクロビオティックにもう5年はやく出会ってさえいれば
もしかしたら今もじーちゃんは元気に生きてくれてたのかもしれない
両親とは最低でもあと30年は一緒に過ごしたいので
わたしが率先してマクロビをやるべきだなあ、とか
魚屋なのに魚を食べないというのはおかしな話しだけども
ここ1ヶ月、普通食(すこーしの肉や生魚や精製された粉や刺激物、甘いもの)を
何も考えずに摂取していたのでまずはわーたーしーから改善しよう
毎日、毎日、玄米だけは食べていたけれどそれだけではカバーしきれない量の
食べ物で体調も精神も疲れがピークに達してる
まずは野菜のスープを続けます