わかったこと

今月に入ってから以前とかわらない食生活を送っていた
おにくをたべ
おさかなをたべ
にゅうせいひんをたべ
あまいものをたべ
節操もなく色々なものを食べていた

そうしたら、いろいろなぶりかえし
まず体が痒くなった
次に皮膚が乾燥しだした
疲れを感じるようになった
顔や体が更に膨張しているようなかんじ
色々なところも詰まるしで良いことなかった

けど、よいことひとつだけ
友達とご飯食べるときは気が楽でした
いつもは、わたしにあわせてもらっていたので

額の吹き出物は化粧品を変えたからだとはいえ
やはり全体的に調子が悪くなりました

極めつけはこのあいだの休日出勤のときにだされたケーキ
これを美味しいと思えなかったことかしら
生クリームたっぷりのフルーツケーキを美味しいと思えないなんてー!
とけっこうびっくり
でもチヨコレイトは食べれる
リンツのリンドールなんかとてつもなく美味しいよ

なんだかなーーーと思うのは家族に理解されないこと
宗教信者だと思われています
この間、電話越しに笑いながらそう告げられた!
いいけどさー、でもやっぱり淋しいね

やはり玄米菜食つづけましょう